女SEのとことこバイクライフ

YZF-R3に乗ってます。直近の夢は実家までバイクで帰ること。ほかにも暮らしのこと

バイクに乗り始めたきっかけ

最近肌の調子が悪いです(エッ)

 

こんにちは。りょくちゃです。

 

本日は、「なぜ私がバイクに乗り始めたのか」と、きっかけについてお話したいと思います。

 

○初め、バイクの「バ」の字も興味がなかった

 

大体女性がバイクに乗るのって、父親の影響や彼氏が乗っていたから、タンデムに

乗ってて乗りたくなった、っていうのがきっかけっていう話はよく聞くと思います。

 

実際バイクに乗り始めたきっかけは、彼氏の影響なんですが、私自身、正直バイクに乗りたくなかったんです。

 

○なんなら、バイクと彼自身に、嫉妬していました。

 

現在、彼と同棲をしているんですが、休みの日かつ晴れの日になればバイクに乗ってどこかいっちゃうし、そうでなくても友人とどこか遊びに行くし…

 

「なんで私と遊んでくれないのよ!」

 

とかなり嫉妬していました。(実際には言ってないですが、まあ寂しいんす…)

 

一方、私と言えば、友達も居なければ趣味もないし、家で家事をして、一日中スマホの漫画を読んだり、youtubeを見たりかなりインドアな生活をしていました(今もだけどね)。

卑屈なうえになんの楽しみもない生活を送っていました。

 

 

○意外?!実はMTの車に乗りたかった。

 

そんな折、彼と車で旅行に行く機会があったんですが、坂道の運転で久しぶりにギアチェンジをして運転しました。(ギアチェンジしたのは教習所時代以来)

ガチャガチャとギア動かすことがとても楽しかったんです。

 

MT車乗ったら楽しいんじゃないか?」

 

と変わった思考に至り、初めはMT車限定解除をしようと思ってたんです。

ですが、「坂道をバイクで走るの楽しいよ」と彼に言われ一気にバイクに乗ってみたいと心変わりしてしまいました(笑)

 

車持つより断然安いですし、趣味にもなるだろうと思い免許を取りに行くことを決意。

 

決意してからの行動は早く、自動車学校をすぐさま選んで約3週間ほどで自動車学校に行き始めました。

 

教習所時代のことに関しては、また別の記事にて。

 

では。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ