女SEのとことこバイクライフ

YZF-R3に乗ってます。直近の夢は実家までバイクで帰ること。ほかにも暮らしのこと

【断捨離】服を一部捨てます。

先ほど頑張って書いてた冬の装備の記事が消えてしまい泣きそうになっています。

 

こんにちは。りょくちゃです。

 

本日はサブカテゴリのシンプルライフ、断捨離について語りたいと思います。

自己紹介でも書いていますが、元々ミニマリスト目指すための記事を書こうと思いブログを開設しました。

ただ、ミニマリストを目指すにあたって、捨てるものを結構捨て、ほかに捨てるものもなく…。

 

最近は停滞気味でしたが、ジャケットを新調したので、前のものを捨てようと思います。

 

捨てるものはこちら↓

 

f:id:GreenT285:20180106200516p:plain

 

4年ほど前に買ったジャケットです。

 

買う当初、無性にジャケットが欲しくこれを買いました。

ただ少し妥協して買ったようなものでした。

若者ファッション専門の商業施設に行き、すべてのお店に行ったのですが、ジャケットを取り扱っているところが1店舗のみ。

そこで、「このジャケット今買わねばジャケットを買う機会はない!」と思いこれを買いました。

それでも、それなりに気に入って着ていたのですが、最近は疎ましく感じていました。

 

○捨てたい理由

1.紺色の服が多すぎて併せられなくなった。

 私自身が、紺色の服ばかりを買っているのもそうなのですが、私の祖母もなぜか私の服を買ってくる(しかもすべて紺)ので、紺ばかりが増えてきました。

そのため、アウターも紺、トップスも紺と併せるものが減ったためです。

 

2.素材がやはり薄い

 レディースの安い服って縫製がよくない上に、生地もペラペラ。

生地がペラペラなので夏にも着れるかなぁと思ったら、素材がポリエステルなのですぐに汗臭くなってしまい、あーもう無理だ!となり捨てることを決意。(ある意味自業自得)

正直、冬には薄すぎるし、秋はあっという間に終わるので使う機会がなく、私服で着ることがなくなってしまいました。

 

3.会社で着て行っているけど、やはりデザインが安っぽいので恥ずかしい

 社会人なのにスーツを一着も持っていません。

 一応持ってはいるのですが、就活時代のリクルートスーツなので着る機会はもうありません。ジャケットがこれしかなかったので、客先に行くときはこのジャケットを着て行っていました。ただ、袖が長いのでなんかぼっこい。

大人な格好いい女性はこんなの着ないだろ!!と最近は恥ずかしい思いをしていました。

 

○新たなジャケットはこちら

f:id:GreenT285:20180106203455p:plain

 

欲しかったグレーのジャケットを購入しました。

ノーカラーなのにテーラードっぽい変わったデザイン。

かなり気に入りました。

 

 

本日はサブカテゴリの暮らしについてお送りしました。

明日は、冬の装備についての記事を出せるように頑張ります。

 

では。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ